TAKEHARUS'WORKS

2007年12月29日(土)
<タケside>冬コミ終了
先程1時間半前に無事冬コミサークル参加終了
致しました。スペースに来られた方々に感謝。
簡単な状況については、
相方から携帯メールにて連絡が入っておりましたので
上京出来なくても会場内のふいんきが
少しでも感じられたのでよかったです。
今回はかなり苦戦だったようで、
年明けは反省会でしょうか(苦笑)

冬コミは後二日間。一般参加・サークル参加・
スタッフの皆さん頑張ってください。



2007年12月28日(金)
<タケside>冬コミ前日
今晩は風魔です。更新が遅れてすみません(汗)
いつもならスムーズに更新するのですが
やはり片道1時間半+連日2〜3時間残業では
帰る頃にはヘトヘト・・。今週になってようやく
定時に帰れるようになりましたが遅いって(涙)

さて今回の冬コミですが、私は上京出来ない上に
新刊が出ないという状態になってしまいました。
申し訳ないです・・。

当日は相方の<ハルside>がスペースにて
お待ちしておりますのでよろしくお願いいたします。




2007年11月6日(火)
<タケside>冬コミ受かりました!でも心配だらけ?
今晩は風魔です。なんと驚き!今回もスペースが
取れました!29日(土)西地区のー21aです!
東から〜♪西へ〜♪さてさて忙しくなりそうです。
まだ新刊何を出すか決めてないのです(いつもの事?)
その前に上京できるかどうか(汗)相変わらず派遣の
お仕事をしておりますが、来週から片道車で1時間半
かかる所へ通勤する事になったので、
新刊に時間が取れるかどうか心配ですが・・・(汗)
一応ホテルの予約も入れましたが予約殺到で
セミダブルの部屋しか空いてなかった罠(うはー)

それといつもは30日か31日で帰る事に
しているのですが、今年に限って大好きな
ファイティング・オペラ・ハッスルが大晦日イベントを
するのでコッチも観たい!凄く観たい!

・・でもコレにいくと2泊3日で滞在費と
31日に帰れるかどうかも心配・・。




2007年8月22日(水)
<タケside>再会!群集!大完売!
今晩は風魔です。どうなることかと思っていた
夏コミも無事上京可能になり参加する事が出来ました。
ありがとうございます。本当ならば暑さ慣れの為
1日早く上京したかったのですが派遣の仕事上
今回は当日に上京する形になりました。

暑さに弱いので対策も出来る限りしましたが、
当日は午後にこそ気温上昇気味になったものの
全体的に過ごしやすい日になりました。
ホント久しぶりの上京&コミケで
正直浦島太郎の気分でしたが
当日レポについてはコチラでちょこちょこ携帯で
UPしたり、相方を含め久しぶりの再会をしたり、、
シャッターが開くと目の前にはペルシャ兵が居たり(うは)
サンダルでジャンルスペースを回れば、
戻ってくる頃には足の裏にマメが出来て痛かったり(笑)
久しぶりに参加したコミケは相変わらず活気があって
ヲタパワー充電というところでしょうか。

スペースの場所の良さと下の写真の通り
閣下が開催☆コミ☆ケットをやられたご加護も
あってか、タケside・ハルside共に新刊完売という
結果となり本当にありがとうございます。
ちなみにタケハルスペース内限定のMYブームは
コミ☆ケットとオッパピー、でもそんなのかんけーねぇ
でした(うはん)

冬については私自身上京できるか
どうかわかりませんが・・
気持ちは!GO TO HELLコミケット!です。
でも実際新刊何にしよう・・(汗)



2007年8月22日(水)
<ハルside>らき☆すぱ
こんにちは、直江春巻です。
コミックマーケット72へ参加の皆様お疲れ様でした。
&うちに本を手にとってくださった方々、
ありがとうございました。

当日の様子は風魔さんから
コメントあると思いますので
こちらは新刊の「らき☆すぱ」の裏話など。
「300 VS 大日本人」はかなり前から
イメージはあったのですが
なかなか本格的に準備にかかれなくて
実際に準備し始めたのは
コミケ当日の2日前でした。
・・・・・・すみません(汗)
その許される時間の中で
できることをやってみたのですが
意外にもなるようにしてなった形で
出来上がってくれて
気持ち的には作ってスッキリしたものが残りました。
そのやりきった感がそのまま
当日の新刊完売へつながってくれたような
気がして感謝でいっぱいです。

次回の冬コミでは
新刊を用意できるかどうか難しいところですが
2日でアレが出来たんだから、なんとかなるかも・・・
ともちょっと思ってます。どうなりますかね??


2007年8月6日(月)
<タケside>暑いですね〜・・
東北と言っても今年の夏は暑い・・・。
汗ダグダグと溢れてきますよ・・・。
夏コミまで一週間ちょっとですが、
なんとか新刊完成しました!本当はオフ本に
したかったのだけど間に合わず、コピー本に。
今回良い位置のスペースだけに残念ですが
代わりに少し部数を増やしました。
そして余裕があればペーパーを作成する予定です。

ところで写真を見れば察してもらえるかと思いますが
映画トランスフォーマー観て来ましたよ!
時間の都合で先に吹替え版を観ましたが
やっぱ玄田さんはいいですね〜w渋い!!
上京の際にもまた観にいこうと思っています。


2007年6月6日(水)
<タケside>お久しぶりです。
すっかり更新が止まってしまい申し訳ありません。
さてさて夏コミですが、なんと今回スペースが
取れました!!もうビックリです!!

こうなったらなんとしても都合をつけても
上京したいです!
今年は運悪く(?)車検と免許更新が
ぶつかってしまい、派遣社員としては契約終了間近。
苦しい台所なのですが久しぶりにオタクの空気を
吸いたいところ。後、羽根をぐーんと延ばしたいです!

詳細については打ち合わせもあれば、いつものように
各々やると思います^^v

あ、上京すると映画トランスフォーマー観れる!
ホントなんとか都合つけなきゃ〜。


2007年2月1日(木)
<ハルside>冬コミレポート
皆様こんにちは、直江春巻です。
冬コミが終わって、
あっという間にひと月たってしまいました。
え?ひと月超えてるって? あ・・はぁ・・・(汗)

正月があけてノロらしきウィルスにやられたり
いろいろとバタバタしてまして遅れてしまいましたが
やっとこ冬コミのレポートです。

今回はアメコミ映画の列のど真ん中に
配置されていまして、
いやー、映画ジャンルでうちみたいな
男くさいサークルって本当に少ないんですよね。
右も左もBL風味でちょっと目のやり場に・・・・W
今回のハル-sideの本は人に見せることとか
全部とっぱらって
「単に俺が線をひっぱっていて気持ちがいい」
っていう本にしてしまったので
1日、売れようが売れまいがのーんびり
すごさせていただきました。

そんな中、スペースまで足を運んでくださった皆様
ありがとうございました。
差し入れもおいしくいただきました。
そうそう。風魔さんに差し入れてもらったしっとりクッキーを
初めて食べたのですが、想像以上にうまかったです。
ちょっとハマったW


2007年1月21日(日)
<タケside>遅くなりましてすみません。
無事冬コミ参加終了いたしました。
当日スペースに来られた方々に感謝。ありがとうございました。
この日私は家の掃除や買い物で大忙しでしたが、
メールにてスペースの状況を知りました。
また、自宅にて米澤嘉博氏への黙祷も致しました。
こういう時に直接参加出来ないのは残念でしたが、
知っている限りでは無事冬コミが終了した事にホッとしております。
さてさて次はどうするかと思案中デス。







inserted by FC2 system