TAKEHARUS'WORKS

2011年12月26日(月)
<ハルside>

こんにちは。直江春巻です。
今度の冬コミ、unit-タケハルのスペースは
1日目の 東J-41b になります。
当日は直江がスペースにいます。

ハルsideの新刊は
今年のアメコミ系映画について
よもやま話とイラストで1冊作りました。
「NO FACE NO LIFE 2011」です。
また、ワンダーDDさん制作の
サベッジドラゴン#1〜#75までの
全訳本も出ます。
というか、むしろこっちがメイン!w

どうぞよろしくお願いします〜。



2011年8月15日(月)
<ハルside>

こんにちは。直江春巻です。
無事に灼熱の3日間、コミケが終了しましたー。
お疲れ様でした。

2日目に参加したしたunitータケハルに
足を運んでくださった方々、
ありがとうございました。
今回はひさしぶりの
オフセット本での参加でしたので
同人誌を作る楽しさを
あらためて味わう参加になりました。

在庫の方がまだ残ってますので
同人誌専門店の委託や
個人での通販をしてみようと思います。
またその時にはよろしくお願いします。



2011年8月14日(日)
<タケside>

今日は風魔です。更新が遅れてすみません。
回数が減ったものの、まだ余震がある地元に
家族を残すのは心配でしたので、
今回の夏コミは上京できませんでした。
冬コミも会社の年間スケジュールに合わないので
上京しません・・・。もっとも今の会社には
長く居ないつもりです。

そして新刊はマイティ・ソー本でしたが
間に合いませんでした(汗)
少しづつ描いて、9月末〜10月上旬には
オフ本として出す予定です。
その後に出す本も決めています。

あと通販と委託参加に復帰します。
詳細については後日告知しますので
しばらくお待ちください。



2011年7月28日(木)注:データが届いた日です
<ハルside>

今回の夏コミは
2日目(13日 土)東”ミ“13bで
 「unit-タケハル」は参加します。
当日、会場には直江がいます。
(友人が売り子さんでお手伝いしてくれます)

今回のハルsideの新刊は
ひさしぶりにオフセットで本を作りました。

「PURPLE☆TRIGGER」
ヒット・ガール(キック・アス)と
暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)の
日米クロスオーバー読みきりコミックです。

ちゃんと間に合うかビクビクでしたが
先日、無事に入稿いたしました。
あとは当日の本の仕上がりにビクビクするのみですw

「PURPLE☆TRIGGER」は
ほかのスペースでも委託していただけそうな感じなので
そのときはまたお知らせしますね。




2011年6月5日(日)
<タケside>
という事で、夏コミスペース取れました。
むむっ〜今回もスペースが取れるなんて
奇跡ですなぁ・・・。

ジャンルはアメコミ。
おりしもX-MEN:ファーストジェネレーションと
マイティ・ソー 
トリはTFダークムーン劇場公開な訳でして、
私も相方も新刊何出すか未定です。

そして私も上京するか未定です(グハ)

新刊は決まり次第告知しますので
お待ちください〜。



2011年5月22日(日)
<タケside>
まさか地元が震災に見舞われるとは
思いませんでした。

震災から2ヶ月経っても、
目の前の瓦礫の山は消えません。
というかまだ自分の住む地区には
ようやく瓦礫撤去が始まったばかりです。

復興にはまだまだかかりそうです。

自分の生活にまだ余裕が無いので
悲しい限りですが、なんとか生き残ろうと
思います。



2011年1月10日(月)
<タケside>
謹賀新年〜。
仕事も有給で取り、
猫の体調も良好でしたので久しぶりに
コミックマーケットへサークル参加
してきました!2年ぶりなのかな?

今回の新刊は時間に余裕が無く、
P数が少ない為
無料配布でスペースに
置く形をとりました。
既刊本も若干残っていましたので
なんとかスペースにはタケsideの本も
出せました。

結果は・・・既刊本完売!
新刊も残部少々という
嬉しい結果になりました!
ありがとうございました!
今年もマイペースなサークルですが
よろしくお願いいたします。



2011年1月10日(月)
<ハルside>
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しています。直江春巻です。

そして、昨年末のコミケで
サークルまで足を運んでくださった皆様
ありがとうございました。

ハルsideの新刊は
こないだ上映がはじまったばかりの
キック・アスで思ったことを
ギュっとまとめてみました。
早すぎたのか、
「まだ観てない」って人も多くて
時期とか難しいなーと思いました。
表紙は一応カラーで描いたのに
印刷がうまくできなくて
モノクロ表紙になってしまったのが、
ちと残念です。
なので表紙をここにペタリw

今年もまったりサークルですが
よろしくお願いします〜。








inserted by FC2 system